2004年ドールフェスタ 感想と反省

2004年9月26日(日)に開催された「大阪ドールフェスタ」に参加して
参りました。
会場の新大阪センイシティは我が家から距離的に近いので、楽で
助かります。 公共交通機関を使うと、バス、電車の乗り継ぎで、
かえって時間がかかるのですが。
ただ、昼夜逆転生活している私には、朝が辛いです(^^;;
(仕事から帰宅するのが、夜の10時〜11時。 それから、食事して
後かたづけして、風呂入って、イベントへの忘れ物はないかとチェッ
クしてると、あっという間に午前5時頃)
寝ぼけながら会場入りしましたが、今回は出品ヘッド数も今まで
より少ないし、並べるだけですむように、1体づつ、スタンドも値札も
セットした状態で薄紙にくるんだ上クリスタルパックに入れて持って
行ったので、いつもモタモタして時間がかかるセッティングが短時間
ですみ、非常に楽でした。
早くに準備が出来たので、お知り合いのディーラーさんのところ、い
くつかにご挨拶を済ませ(お忙しい時間に声をかけて、申し訳ござ
いませんでした)開場を待ってました。
今回も、早々にたくさんの方にお越し頂き、感謝するばかりです。
いろいろ有り難いお言葉をかけて下さる方もいらして、嬉しくて嬉しく
て。 もっとお一人お一人とじっくりお話しをしたかったのですが、
舞い上がってしまって落ち着きがなく、申し訳ございませんでした。

また、イベントの醍醐味はなんといっても、いろんな方と直接お会い
でき、他の方々の生の作品を拝見することで、目の保養と刺激を
受け、私ももっと頑張らなくては、という気持ちにさせて頂けるところ
ですね。

今回、買い物は極力控えようと思っていたのですが、それでもやは
り買い物してしまいまして。
ノアドロームさんのエルフヘッド多数と04番ヘッドいくつか、新作ヘ
ッド(ハゲ)も試しに3個、エルフ日焼けスキンヘッドも3個。
これらは、大阪では通販以外なかなか手に入らないので。
同じくノアドロームさんの衣装と靴、数点。 ママチャップトイさん
ところで衣装1点、(ママチャップトイさんのブースで販売されていた
「うさ美」ちゃん、カワエエ〜としばらくボケーッとしてしまいました)
「J.Girl with BAMBI」様のミディ用衣装、「海豹屋長耳巧房」様の耳
パーツぐらいかな?
それと、一緒に参加していた「なお吉屋」さんが福袋を買ったら、
1/6用衣装が入っていたのであげる〜と、おっしゃるので有り難く
頂いてしまいました。 たぶん「Sei-mi」様の作品だと思います。
これらは、カスタムヘッド新作お披露目のさいに、使わせて頂きま
すです。

反省点・・・・ うちもディスプレイに、も少しは気を配らないとイカン
な〜と。 せめて後ろについたてぐらい置きたいものだなぁと、ブー
スの画像を見た時、思いました。 統一感もへったくれもない、ただ
並べただけ・・・ ちょっとは見栄え良くしなきゃ ですね。

それからお手伝い下さった、山浦環様、神奈パパ様、アユミルゲ様
心から感謝致します。 皆さん、遠方からお越し下さり、有り難うご
ざいました。 お陰様で、結構頻繁にブースを抜け出せましたし、後
片づけも何もかもして下さり、楽させて頂き恐縮です。
また次回もよろしくお願い致します(おい)

最後に
ヘッドをお買いあげ下さった方々、改めて有り難うございました。
今回のヘッドは全てMr.カラーでペイントしております。 後日、なん
らかの問題等ございましたら、出来るだけ対処させて頂きますので
何卒ご一報お願い致します。

それでは、今後ともよろしくお願い致します。
                      2004.10.2記 ぷうちい

戻る